入会方法

「入会方法」について教えてください。
    入会の手続きはとても簡単です。

「お名前」と「入会希望」と書いて、メールかLINEをお送りください。

改めて入会手続きのご案内を送りします。


入会のお手続きは以下の2点となります。

1,入会申込書のご提出

2,入会費、月謝のご入金


まずはメールやLINEなどで入会申込書をお送りさせていただきます。

後日、入会費と月謝のお支払い方法(口座振替またはPAYPALなど)についてご連絡いたします。


入会の際に必要な費用について教えてください。
    最初に必要な費用は、「入会費」と「月謝(最初の月のもの)」のみです。

口座振替またはPAYPALでお支払いをお願いしています。

他のご入金方法をご希望の方はご相談ください。

月謝については、授業がスタートする「1か月前まで」に最初の月謝をお願いしています。

教室は4月または10月にスタートするので、4月スタートの場合は2月末まで、10月スタートの場合は8月末までに月謝をお願いする形となります。


入会したけれど、もしイメージと違った場合、やめることができますか?
    最初の授業日から「15日」の間に退会を希望された場合は、入会費と月謝をすべて返金させていただきますので、どうかご安心ください。

入会する前に、授業についていけるか心配だったり、入会費や月謝が無駄になってしまわないか心配される方もいると思います。

そのため、最初の15日間はお試し期間と考えていただいて大丈夫だと思います。



絵の初心者ですが、大丈夫でしょうか?
   初心者の方も歓迎しますので、どうかご安心ください。

この教室の授業は、初心者の方も参加するという前提で授業内容を考えています。

最初はうまく描けなくて当たり前です。

皆さん少しずつ、うまくなっていくと思います。


あまりパソコンを使ったことがないのですが大丈夫ですか?
   パソコンの経験の度合いは、皆さんそれぞれバラバラです。

まったくパソコンを使ったことのない方には、ご質問いただければ基本的な操作から説明しますのでご安心ください。


休会する場合はどうすれば良いですか?
    いつでも休会できますが、必ず「1か月前まで」にご連絡をお願いします。

ただし休会できる期間は、基本的に1年間に「2か月間」までです。

また注意点として、休会からそのまま退会はできませんのでご注意ください。

例えば、「8月末」に休会したい場合は、7月末までにご連絡をお願いできますでしょうか。


退会する場合はどうすれば良いですか?
    いつでも退会できますが、必ず「2か月前まで」にご連絡をお願いします。

例えば、「8月末」に退会したい場合は、6月末までにご連絡をお願いできますでしょうか。