入会方法

「入会方法」について教えてください。
   入会の手続きは、とても簡単です。

「入会希望」と書いて、メールかLINEをお送りください。
お電話でもお申込みいただけます。

入会希望の連絡が届きましたら、メールなどで入会前の注意点や入会申込書をお送りさせていただきます。

入会前の注意点などをご確認いただいて、大丈夫でしたら、入会申込書をご提出いただいて入会となります。

その時点でも、ご質問や確認したいことがございましたら、お答えさせていただきます。

安心してご入会していただけることを大切に考えています。

後日、入会費と月謝のお支払いについてご連絡いたします。


入会の際に必要な費用について教えてください。
    最初に必要な費用は、「入会費」のみです。

通常、入会費は14000円ですが、キャンペーン開催時は半額の7000円になる期間があるので、その時期ですと最初に必要な費用は7000円のみです。

銀行振り込みでお支払いをお願いしています。


月謝については、授業がスタートする「1か月前まで」に最初の月謝をお願いしています。

教室は4月または10月にスタートするので、4月スタートの場合は2月末まで、10月スタートの場合は8月末までに月謝をお願いする形となります。


入会したけれど、もしイメージと違った場合、やめることができますか?
    最初の授業日から「45日」の間に退会を希望された場合は、入会費と月謝をすべて返金させていただきますので、どうかご安心ください。

入会する前に、授業についていけるか心配だったり、入会費や月謝が無駄になってしまわないか心配される方もいると思います。

そのため、最初の45日間はお試し期間と考えていただいて大丈夫だと思います。


45日の間に少なくとも2回は授業に参加できますので、そちらを試してみて続けるか判断することもできます。


絵の初心者ですが、大丈夫でしょうか?
   初心者の方も歓迎しますので、どうかご安心ください。

この教室の授業は、初心者の方も参加するという前提で授業内容を考えています。

最初はうまく描けなくて当たり前です。

皆さん少しずつ、うまくなっていくと思います。


あまりパソコンを使ったことがないのですが大丈夫ですか?
   パソコンの経験の度合いは、皆さんそれぞれバラバラです。

まったくパソコンを使ったことのない方には、ご質問いただければ基本的な操作から説明しますのでご安心ください。


退会する場合はどうすれば良いですか?
    いつでも退会できますが、必ず「2か月前まで」にご連絡をお願いします。

例えば、8月末に退会したい場合は、7月はじめまで(遅くとも7月10日まで)にご連絡をお願いできますでしょうか。